君がいなくちゃだめなんだ

41btUywFCdL._SL160_

2015年3月28日。あなたがいたから、私は今ここにいる。『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズなど、人気声優として活躍する花澤香菜が実写映画初主演に挑んだファンタジックなヒューマン・ドラマ。スランプ中の絵本作家が、失踪した父親のメッセージが残された伝言板を街角で見かけたことから、2人の想いが繋がっていく様を描く。監督は、花澤香菜のミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤ。ヒロインの父親役に、『踊る大捜査線』などのベテラン俳優・小木茂光。絵本作家の楓アンは、処女作が偶然にも新人賞を獲ってしまい周囲に期待されながらも、その後は泣かず飛ばずでスランプ状態に陥っていた。しかし、元々の気ままな性格のせいもあり、担当編集者とふざけながら日々の時間を潰していくだけで、創作の進む気配は全くない。そんなある日、楓は失踪した飼い猫ペローを探す街角の伝言板に、謎のメッセージを見つける・・・。

花澤香菜、渡辺奈緒子、浅森夕紀子、志村美空、兎本有紀、小木茂光



bilibili.com
nicofinder】【youtube】【acfun.tv】【acfun.tv】